ケンミン食品、アジア旅キャンペーン 「米粉専家」に3品追加

米粉専家「ベトナム風フォー」、アジアンテーストのパッケージも魅力

米粉専家「ベトナム風フォー」、アジアンテーストのパッケージも魅力

 ケンミン食品は、エイチ・アイ・エス(HIS)やベトナム観光局、台湾観光協会、タイ国政府観光局とタイアップし、アジアン袋めん「米粉専家」の新商品3品で、「ごはんでアジア旅キャンペーン」を、11月1日から来年4月30日まで実施する。海外旅行ができない今こそ、同社だからこそできる食を通じてのプチトリップ気分と、HISや各国観光局ならではの現地リアル旅情報を融合し、ご飯から始まるアジアンプチトリップのハッピーな体験を提供する。

 キャンペーン内容は(1)HISと各国・地域観光協会が、観光やグルメ情報などアジア3ヵ国・地域の魅力を特設サイトで発信(2)HIS現地支店撮影による3ヵ国・地域のリアルな旅行の雰囲気が伝わる動画を公開。視聴するだけで、プチトリップを楽しむことができる(3)抽選で毎月10人、総計60人にアジアントートバッグをプレゼント(ベトナムのプラカゴバッグと台湾の市場バッグ、タイのパーカオマーバッグ)–。

 今回のタイアップの背景に、同社が今秋、旺盛なおうちご飯や海外旅行ができない状況下、手軽にプチトリップ気分が味わえるとして人気の米粉専家に「ベトナム風フォー」と「台湾風白湯ビーフン」「タイ風トムヤムビーフン」3品を追加したことがある。さらに、コロナ禍の新サービスとしてHISが6月、海外リモート出張代行「レンタルHIS」を開始。同3ヵ国・地域の拠点をつなぐとともに、アジアンなマイバッグの選定や仕入れを行った。

 プレゼントキャンペーンの応募方法はSNSを通じて行い、特設サイト上で公開する。告知は、期間中の商品パッケージに告知シールを貼付するとともにSNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)を通じて行う。(佐藤路登世)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介