森永乳業、2ブランド立ち上げ アイス新ジャンル創出

新体験型プレミアムアイス「Variche」(左)と健康とおいしさ訴求のフローズンヨーグルト「MELL」

新体験型プレミアムアイス「Variche」(左)と健康とおいしさ訴求のフローズンヨーグルト「MELL」

 森永乳業は今春、アイスクリーム事業で新たに二つのブランドを立ち上げた。天面のチョコを砕く新体験型プレミアムアイス「Variche(バリッチェ)」を10日から、健康とおいしさを両立したフローズンヨーグルト「MELL(メル)」を5月26日に投入。アイスクリーム市場の新ジャンルを創出する。
 同社は消費者調査で、生活防衛意識が高まる中でも個人の価値観を重視し、自分の気持ちを充実させることの優先度が高まっていると分析。中でも「小ハレで日常を楽しむ」をキーワー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介