森永乳業、家庭用アイス一部を価格改定、容量も 9月から
2025.08.08森永乳業は9月1日出荷分から、家庭用アイス一部商品の価格改定および容量変更を実施する。原材料・包装資材の価格やエネルギーコスト上昇に加え、人手不足の深刻化による人件費や物流費が高騰。同傾向が今後も継続すると予想されており、今回の価格改定・容量変更に踏…続きを読む
森永乳業が展開するバーアイス「PARM(パルム)」シリーズが、24年度に同シリーズ史上初の年間売上金額200億円を突破した。シリーズ計の出荷金額は発売初年度の05年と比べ、約10倍以上に伸長。消費者の嗜好に合わせた改良や、新商品による話題性の醸成に加…続きを読む
酪農・乳業業界専門紙で構成する酪農乳業ペンクラブは3日、大阪市で開催中の大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」を視察。森永乳業、江崎グリコ、六甲バターの乳業関連企業3社の出展ブースを取材した。気候変動などの環境変化や、ヒトの健康に関する最新知見…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
森永乳業は3~7日、東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HALLで体験型展示会「大パルム展」を開催した。発売20周年を迎えた「PARM(パルム)」の歴史やこだわりを体験できる展示に加え、ファンが共感できる同品への「偏愛」に触れられるコンテンツを…続きを読む
7月1日付 ▽東北森永乳業出向(東日本市乳センター長)山邊薫一郎▽東日本市乳センター長(生産本部物流部マネージャー)吉田忠行 9月1日付 ▽常務執行役員マーケティング本部長兼マーケティング本部マーケティング企画部長(常務執行役員マーケティング本…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ)」シリーズ新アイテム。同シリーズらしい乳のコクと滑らかな食感に、ジューシーな桃と、すっきり爽やかな白いサワーの味わいが楽しめるアイス。ピンクの桃アイスと白いサワーアイスをマーブル上に充填し、見た目も華やかに仕上げた。桃アイスに…続きを読む
森永乳業は1日、日本通運、日本貨物鉄道(JR貨物)、日本石油輸送とコンソーシアムを組み、同社が製造する流動食のラウンド輸送を開始した。生産拠点のある神戸と盛岡・仙台間をモーダルシフト化し、流通業務の効率化を図る。環境面でもCO2排出量を約72%、年間…続きを読む
森永乳業は6月30日、同社がベトナムで進めている幼稚園・小学校給食支援プログラムの第3期目のスタートを発表した。2025年7月から開始する。新たに国際NGOプラン・インターナショナルをパートナーに迎え、対象地域・支援対象年齢を拡大。第1期・第2期の支…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)ジェラート」シリーズ新アイテム。チョコジェラートをジューシーで甘酸っぱい深紅のベリー(カシス、クランベリー)果汁でコーティングした。同シリーズならではのねっとり滑らかな食感による重厚な味が楽しめる。スイーツで人気のチョコ×…続きを読む