森永乳業、2ブランド立ち上げ アイス新ジャンル創出
2025.03.07
森永乳業は今春、アイスクリーム事業で新たに二つのブランドを立ち上げた。天面のチョコを砕く新体験型プレミアムアイス「Variche(バリッチェ)」を10日から、健康とおいしさを両立したフローズンヨーグルト「MELL(メル)」を5月26日に投入。アイスク…続きを読む
森永乳業は28日、インドネシアの乳製品製造・販売大手のPT ABC Kogen Dairy社(AKD社)と、シンガポールにおける乳製品販売の事業性検討についての基本合意書を締結したことを発表した。締結日は2月13日付。AKD社がインドネシアで製造する…続きを読む
森永乳業は今春、アイスクリーム事業で新たに二つのブランドを立ち上げた。天面のチョコレートを砕く新体験型プレミアムアイス「Variche(バリッチェ)」を3月10日から、健康とおいしさを両立したフローズンヨーグルト「MELL(メル)」を5月26日に投入…続きを読む
食品業界は先行きの不透明感や物価高騰で、お客さまの生活防衛意識が高まっている。そうした中、少しずつだが個人の価値観が重視されることが定着してきているように感じる。 ただ健康に良ければ良い、あるいは、ただ安ければ良いということではなく、お客さまが自分…続きを読む
森永乳業は25日、「森永 はじめてのベビーフード」と「同オーガニックのベビーフード」5品を新発売した。2022年にレトルトのベビーフードを終売して以来、3年ぶりの再参入となる。(小澤弘教) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
森永乳業は25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情的価値…続きを読む
商品概要:「リプリン」シリーズ新アイテム。世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用した紅茶に、深みのある黒糖を加えたやさしい甘さのミルクティー。カップタイプなので手軽に楽しめる。 商品名:リプトン <黒糖ミルクティー> メーカー:森…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア カフェラッテ」シリーズ新アイテム。コーヒー鑑定士の資格を持つ同社の社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーに、メープルシロップとはちみつを加えたラテ。カナダ産のほろ苦いメープルシ…続きを読む
商品概要:「クラフト小さなチーズケーキ」シリーズ新アイテム。今年発売112 周年を迎える「森永ミルクキャラメル」の味を小さなチーズケーキで再現した、ワクワク感のある一品。いやしのひと時に好適。 商品名:クラフト小さなチーズケーキ <森永ミルクキャラメル…続きを読む
3月31日付 ▽代表取締役を解く(森永北陸乳業出向)後藤耕介 4月1日付 〈組織改正〉 ▽コーポレート戦略本部財務部を財務本部に移管する▽マーケティング本部内に「事業マーケティング部」「マーケティング企画部」「事業戦略部」を設置する▽営業本部…続きを読む
2月12日付 ▽海外事業本部長を委嘱する、大川禎一郎代表取締役副社長▽常務執行役員海外事業本部長の委嘱を解く、柳田隆宏取締役 4月1日付 〈組織変更〉 ▽財務本部、マーケティング本部、機能素材事業本部を新設する▽営業本部を「国内営業本部」に改…続きを読む