森永乳業は8月29日、馬詰武北海道大学病院産科准教授らとの共同研究で、妊娠期におけるタンパク質栄養状態には、特定の血中アミノ酸濃度が関連していることを確認したと発表した。さらに、その特定のアミノ酸を含む動物性タンパク質の摂取が、タンパク質栄養状態の維…続きを読む
商品概要:「ピノ」シリーズ新アイテム。香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味のトッピングを混ぜ込んだミルクチョコでコーティングした、一口アイス。ピスタチオとチョコの絶妙なバランスが1粒で味わえ、満足感の高いおいしさが楽しめる。アイスには10%増量し…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ)」シリーズ新アイテム。イチゴはアイスクリームの好きなフレーバーランキングでトップ5位以内に入る王道のフレーバー。濃厚なミルクの甘さが楽しめる練乳と、甘酸っぱい味わいが特徴のイチゴを組み合わせた、練乳がけイチゴのような味わいのア…続きを読む
森永乳業は10月1日から、スキムミルクなど一部商品の価格改定を行う。生乳生産コストの高止まりによる生乳取引価格(乳価)の引き上げや、原材料・包装資材価格の上昇、人手不足の深刻化などもあり、値上げに踏み切る。 対象商品は「森永スキムミルク」など8品で…続きを読む
10月1日付 ▽マーケティング本部マーケティング企画部長の兼務を解く、南崎康夫常務執行役員マーケティング本部長▽マーケティング本部マーケティング企画部長(サステナビリティ本部サステナビリティ推進部長)稲見俊憲▽万博推進局長兼サステナビリティ本部サス…続きを読む
森永乳業は10月1日から、スキムミルクなど一部商品の価格改定を行う。生乳生産コストの高止まりによる生乳取引価格(乳価)の引き上げや、原材料・包装資材価格の上昇、人手不足の深刻化などもあり、値上げに踏み切る。対象商品は「森永スキムミルク」など8品で、改…続きを読む
森永乳業は1日から、社内の新規事業創出プログラムから生まれた新たな取組み「milushi(みるし)」をスタートさせる。「ミルクとウシと酪農のWebメディア」をコンセプトに、同社がプラットフォームとなり、酪農乳業全体のヒト・モノ・コトをテーマに設定。酪…続きを読む
森永乳業は9月1日から、社内の新規事業創出プログラムから生まれた新たな取り組み「milushi(みるし)」をスタートさせる。「ミルクとウシと酪農のWebメディア」をコンセプトに、同社がプラットフォームとなり、酪農乳業全体のヒト・モノ・コトをテーマに設…続きを読む
森永乳業は、チーズ需要の底上げへ向けた新規ユーザー獲得戦略に力を入れている。他ブランドなどとのコラボアイテムやプロモーション展開で、これまで喫食経験のない消費者のトライアルを推進。下期は最重要アイテムの「クラフト フレッシュモッツァレラ」への注力に加…続きを読む
出生数の減少に歯止めがきかない今、妊娠前から健康な体づくりを目指す「プレコンセプションケア」が命題化している。これまで不妊治療は女性側に一方的に課されるイメージだったが、男性不妊症も顕在化。少子化に加え、晩婚・晩産化が進む中、妊活は夫婦で取り組まなく…続きを読む