明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2024年度中間決算が出揃った。主力製品の売上げ拡大などで3社とも増収を達成し、中でも色物乳飲料の底堅い動きが目立った。下期に向けては、各社ヨーグルトを中心としたてこ入れが進む。プロモーション強化や既存品…続きを読む
森永乳業は2025年1月6日出荷分から「森永アロエヨーグルト」7品の価格改定を実施する。使用しているアロエ葉肉の原産国(タイ)における生産コストの上昇や降水量減少の影響で、アロエ生産量が減少したことによる価格高騰が影響した。 改定対象となるのは「森…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。果汁1%未満。「森永ミルク 加糖れん乳」とのコラボレーション。第3弾。 「カルピス」とイチゴれん乳のおいしさをブレンドすることで、しっかりとしたコクのある甘さが楽しめる味。 商品名:カルピス<といちごれん乳> …続きを読む
森永乳業の25年3月期第2四半期決算は、売上高が前年比1.4%増の2906億円、営業利益が同16.0%減の175億円で増収営業減益だった。高付加価値商品は好調に推移したが、コストアップの影響や、前期に拡大したドイツのミライ社の反動減などを受け、営業利…続きを読む
【関西発】森永乳業関西支社と大阪府が5日、府民の健康づくりの推進に係る事業連携協定を締結した。両者は今後、府民の健康保持および増進に向けて連携・協力する。 具体的には、牛乳販売店の販路を活用した「健活10」(大阪府が推進する10の健康づくり活動)の…続きを読む
森永乳業は、10月15~18日にフランス・パリで開催された国際酪農連盟(IDF)主催の「ワールドデイリーサミット2024」で、同社の研究成果を海外へ向けて発信した。期間中に会場内に展示されたポスタープレゼンテーションで、乳製品のビフィズス菌数測定法に…続きを読む
森永乳業は5日、同社関西支社が大阪府と大阪府民の健康づくりなどの推進に係る連携・協力に関する協定の締結式を行ったことを発表した。 協定では、(1)大阪府民の健康づくりの推進および食(2)「おおさか健活マイレージ『アスマイル』(3)ライフコースアプロ…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)」シリーズ新アイテム。ヘーゼルナッツペースト入りのコク深いノワールショコラアイスをソルティーアーモンドチョコとセミスイートチョコの2層でコーティング チョココーティングには濃厚なチョコレートと相性抜群の香ばしいピスタチオ…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ商品。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。食物繊維入り。オーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありな…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ商品。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。大豆イソフラボン入り。豆乳の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感があ…続きを読む