森永乳業は17日にモッツァレラチーズの専門カフェ「ラララモッツァレラ♪カフェ」を東京都港区のシェアグリーン南青山で期間限定オープンした。27日までの間、同社が展開する「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使用したオリジナルメニューを提供する。メニュー…続きを読む
森永乳業は10月上旬から「ピノ」がテーマのオリジナル番組が視聴できる「ピノTV(テレビ)」キャンペーンを実施している。キャンペーンパッケージの2次元コードを読み込むと、各地のTV局とコラボした人気芸人出演の「ピノ」にまつわるオリジナル番組が25年3月…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。エチオピアのシダモ地方にある TADE(タデ)農園のコーヒー豆に限定した、シングルオリジンコーヒー。コーヒー豆の産地や等級、焙煎度にもこだわり、カフェショップのように、コーヒー豆の個性を引き出したおいし…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ) 」シリーズ新アイテム。バリスタチャンピオンの石谷貴之監修。 本格的なコーヒーの味わいと同シリーズらしいミルク感の絶妙なバランスを楽しめる。 中深煎り、浅煎りの2種の豆から抽出したコーヒーエキスをブレンドすることで、ロースト香…続きを読む
商品概要:「ビヒダス ヨーグルト 4 ポット」シリーズ新アイテム。大腸をサポートする“ビフィズス菌BB536”を使用した、家族で食べられる、小分けタイプの4個パックヨーグルト。まろやかで優しいはちみつの甘みに爽やかなレモン風味で、子どもから大人まで幅広…続きを読む
森永乳業は9月19日、山口県、山口市、山口県立大学、醤油などを製造しているヤマカ醤油、山口県内中心にスーパーマーケット(SM)を96店舗展開する丸久と連携して、同社独自の「シールド乳酸菌」入りのみそだれ「まかせちょこ」と、同品を活用した「からだお守り…続きを読む
森永乳業の手掛けるロングセラーブランド「マウントレーニア」が好調だ。23年度にV字回復し、連結業績にも貢献。24年度も上期は伸長基調で推移した。下期は、商品ラインアップの幅広さはもちろん、乳業メーカーが手掛けるチルドカップとしてのバックボーンを強みに…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業は、「リプトン」ブランドの秋冬戦略の一環として、紅茶と他の素材との掛け合わせに商機を見る。紅茶との相性の良い素材を採用し、ブランド認知のフックとして展開。王道としての紅茶感の訴求や、バラエティーアイテムの訴求も継続し、飲…続きを読む
◇コーヒー用クリーム動向 森永乳業はホット飲料の需要期となる下期、「クリープ」と合わせた楽しみ方を提案、市場を活性化させたい考えだ。 昭和レトロブームを背景に、昭和生まれのロングセラー商品として「昔懐かしい」雰囲気を魅力に食卓を盛り上げる。アイテ…続きを読む
森永乳業は10月上旬から「ピノ」をテーマにしたオリジナル番組が視聴できる「ピノTV」キャンペーンを開始する。キャンペーンパッケージの2次元コードをスマートフォンで読み取ると、日本各地のTV局とコラボレーションしたオリジナル番組が視聴可能。同品の楽しさ…続きを読む