森永乳業は13日、北海道恵庭市に新工場を建設すると発表した。投資予定額は約147億円。常温保存可能なロングライフ(LL)牛乳を中心とした牛乳類の製造を行い、25年度からスタートした4ヵ年の新中期経営計画における生産供給体制再編の一環として、27年4月…続きを読む
森永乳業は25年度、ビフィズス菌の価値発信を中心とした「ビヒダス」ブランドの販売拡大を目指す。市場で存在感を増してきたギリシャ系高タンパク質ヨーグルトでは、先駆的存在である「パルテノ」中容量ユーザーの獲得に注力。供給体制を強化し、販売再開エリアの拡大…続きを読む
商品概要:認知機能の一部を維持する働きが報告されたビフィズス菌 MCC1274を含む機能性表示食品のドリンクヨーグルト。飲み続けやすいよう、砂糖を使用せずにさっぱりとした味に仕上げた。 商品名:認知機能対策ヨーグルト ドリンクタイプ メーカー:森永乳業…続きを読む
商品概要:「リプトン」シリーズ新アイテム。アッサム紅茶を使用した紅茶クッキーで、爽やかな味わいのレモンクリーム風アイスをはさんだサンドアイス。アイスの中には甘酸っぱいレモンソースを入れ込み、クッキー、アイス、ソースの味わいの変化を楽しめる。 商品名:リ…続きを読む
森永乳業は25年度からスタートした4年間の新たな中期経営計画で、生産体制の再編を加速させる方針だ。ヨーグルトやアイスなど成長領域への注力方針の下、市場変化に対応した適時供給の整備を進める。13日には北海道恵庭市に約147億円を投資した牛乳類の新工場建…続きを読む
異業種連携で血圧ケアを啓発する「PROTECT HEARTS PROJECT」(以下PHP)が、高血圧リスクの認知を高めている。マーケティング会社の刀を事務局に参加企業を増やし、Mizkanの特定保健用食品(トクホ)「マインズ」の展開を広げるなど相乗…続きを読む
森永乳業の2024年度連結決算は増収営業増益を達成し、25年度からスタートする4ヵ年の新中期経営計画へ勢いづける業績となった。国内事業での販売促進費効率化や、海外事業の反転攻勢が奏功した。迎える25年度は、新たな中期経営計画の下、投下資本に対する社内…続きを読む
森永乳業は13日、「サステナビリティ中長期計画2030」の見直しを発表した。策定から3年が経過し、社会トレンドの変化を踏まえてアップデートした。 大貫陽一社長は同日のオンライン決算説明会で、「着実に取り組みを進め、経験を積み、以前よりも取り組みの幅…続きを読む
商品概要:「大粒ラムネ」シリーズ新アイテム。「森永マミー」の味わいを再現した大粒ラムネ。「森永マミー」の甘酸っぱい風味と、森永ラムネの爽やかな甘さが相性抜群の組み合わせ。ブドウ糖90%配合。 商品名:大粒ラムネ <マミー味> メーカー:森永製菓 価格:…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。「森永マミー」の甘酸っぱくやさしい味わいが楽しめるハイチュウ。マミー味、フルーツとマミーの味わいの組み合わせが楽しめる“ももマミー味”“白ぶどうマミー味”の3種の味わいを封入 商品名:ハイチュウアソー…続きを読む