商品概要:「ピノ」シリーズ新アイテム。幅広い世代から長く親しまれている人生ゲームとのコラボレーション。対象パッケージを2箱使用してピノオリジナルの人生ゲームを作って遊べる限定パッケージ。盤面は2箱以上使ってスタートとゴールをつなげることで、さらにマスを…続きを読む
商品概要:「MOW PRIME(モウ プライム)」シリーズ新アイテム。香ばしいきな粉アイスの中にコク深い黒糖みつを配合した、複合的な味。きな粉アイスの上にはアイスとの相性を追求した、オリジナル黒糖クッキーをトッピングした。同シリーズは、ミルクのおいしさ…続きを読む
森永乳業は7日~11月25日まで、チルドパック紅茶ブランド「リプトン」で、「読書の秋キャンペーン」を実施している。紙パックで紅茶ならではの香りやすっきりとした後味の特性を生かし、机に向かって集中する時間のお供を提案。パッケージも期間限定で変更し、レシ…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業は25年度下期、チルド紅茶「リプトン」巻き返しに向けた施策展開を進める。市場はお茶アイテムが多様化し、群雄割拠状態。その中でブランド価値をいかに発揮していくかが課題だ。チルドならではのおいしさに加え、トレンドをとらえたフ…続きを読む
25年度上期のインスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は、引き続き漸減傾向が続く。生活者のブラック飲用志向の高まりや、ICP用途の最も大きいインスタントコーヒーの飲用杯数減少が継続していることから、今後もダウントレンドは継続すると見込まれる。た…続きを読む
森永乳業は1日から「森永北海道バター」を全国でリニューアル発売した=写真。発売100周年を迎えたことを記念し、パッケージを刷新。より利便性を高め、内容量も変更する。 同品は、1925年に北海道の工場で「森永バター」として製造を開始した。これまで10…続きを読む
森永乳業は1日、グループ会社である東北森永乳業が、秋田工場での生産を中止すると発表した。中止は2026年3月。現中期経営計画にのっとる、全社的な生産拠点再編の一環。 同社はこれまで経営基盤強化に向けた合理化の取り組みとして、生産体制の最適化を進め、…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)」シリーズ商品。安納芋アイスに安納芋ソースをスワール状(うずまき状)に充填し、口溶けのよい滑らかなホワイトチョコでコーティンした。糖度が高い品種である安納芋(種子島産)のペーストをアイスとソースの両方に使用し、安納芋づくし…続きを読む
森永乳業は10月6日から、「トリプルヨーグルト」シリーズを順次リニューアル発売する。機能性関与成分である「カゼインペプチド(トリペプチドMKP)」による高めの上の血圧(収縮期血圧)を下げる機能に加えて、高めの下の血圧(拡張期血圧)を下げる機能を新エビ…続きを読む
森永乳業は8月29日、みずほ銀行をアレンジャーとし、シンジケーション方式による「Mizuho Eco Finance」のコミットメントライン契約(あらかじめ予定された期間・融資枠内で同社の請求に基づき貸付人が融資実行を約束する契約)を締結した。また、…続きを読む