森永乳業の手掛けるロングセラーブランド「マウントレーニア」が好調だ。23年度にV字回復し、連結業績にも貢献。24年度も上期は伸長基調で推移した。下期は、商品ラインアップの幅広さはもちろん、乳業メーカーが手掛けるチルドカップとしてのバックボーンを強みに…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業は、「リプトン」ブランドの秋冬戦略の一環として、紅茶と他の素材との掛け合わせに商機を見る。紅茶との相性の良い素材を採用し、ブランド認知のフックとして展開。王道としての紅茶感の訴求や、バラエティーアイテムの訴求も継続し、飲…続きを読む
◇コーヒー用クリーム動向 森永乳業はホット飲料の需要期となる下期、「クリープ」と合わせた楽しみ方を提案、市場を活性化させたい考えだ。 昭和レトロブームを背景に、昭和生まれのロングセラー商品として「昔懐かしい」雰囲気を魅力に食卓を盛り上げる。アイテ…続きを読む
森永乳業は10月上旬から「ピノ」をテーマにしたオリジナル番組が視聴できる「ピノTV」キャンペーンを開始する。キャンペーンパッケージの2次元コードをスマートフォンで読み取ると、日本各地のTV局とコラボレーションしたオリジナル番組が視聴可能。同品の楽しさ…続きを読む
森永乳業は9月28日~10月6日に東京都中央区の月島もんじゃ振興会協同組合に加盟する11店舗で「人類 Vs AI料理対決」第2弾の「月島 Vs AIバジルモッツァレラもんじゃ対決」を開催した。同会加盟店と、AIのビジネス支援技術を開発する鈴木智也茨城…続きを読む
森永乳業は8日から「森永の焼プリン 発酵バターキャラメル」を全国で新発売する。発売30周年を記念したこだわりの新商品で、大人も満足できる、奥深い味わいに仕上げている。 同品は、「森永の焼プリン」ならではの特徴をそのままに、コクのある発酵バターと香ば…続きを読む
森永乳業は2日、飲料の一部宅配・EC専用商品について、11月1日出荷分から価格改定を実施すると発表した。改定率は6.3~6.7%。対象となるのは4品で、それぞれ10円の値上げ。「肌うるおいセラミド」は現行の税別150円から同160円になる。 昨今は…続きを読む
森永乳業は8日、「森永トリプル」シリーズから機能性表示食品のコーヒー飲料「同BLACK」を新発売する。「カゼインペプチド(トリペプチドMKPとして)」と「難消化性デキストリン(食物繊維)」を含有。血圧、血糖値、中性脂肪の三つの機能性について表示した初…続きを読む
9月30日付 ▽Morinaga Nutritional Foods, Inc.出向(海外事業本部海外BtoC事業部長)武田隆▽海外事業本部海外BtoC事業部長(海外事業本部海外BtoC事業部担当部長)上山洋史
森永乳業は1日から機能性表示食品の「森永アロエヨーグルトW(ダブル)」を全国で発売している。「森永アロエヨーグルト」シリーズのおいしさはそのまま、「肌の保湿力」と「腸内環境」のダブルケアができる。 同品は「森永アロエヨーグルト」として初の機能性表示…続きを読む