森永乳業は21日から、チルドカップコーヒーナンバーワンブランド「マウントレーニア」の新TVCMの全国放送を開始する。同ブランドと同い年の俳優・菅田将暉と仲野太賀を起用し、「偉大なる、ひとやすみ。」をキーメッセージに発信する。日々の生活における漠然とし…続きを読む
森永乳業は3月28日、同社基幹工場の神戸工場で「ピノ」「MOW(モウ)」の製造ラインを4月以降順次稼働すると発表した。アイスクリーム事業の持続的成長実現を目指し、製造能力の拡大を図る。投資予定額は約67億円。「モウ」シリーズの製造ラインは4月の稼働を…続きを読む
森永乳業は8日から「ビヒダスヨーグルト便通改善」シリーズに、新たに「同1日分の鉄分」をラインアップに加える。20~40代女性に多いお通じの悩みに加え、不足しがちな鉄を補える機能性表示食品として発売。機能性ヨーグルトは40代までの獲得が弱い傾向にあるが…続きを読む
森永乳業は3月28日、同社基幹工場の神戸工場で「ピノ」「MOW(モウ)」の製造ラインを4月以降順次稼働すると発表した。アイスクリーム事業の持続的成長実現を目指し、製造能力の拡大を図る。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
森永乳業は10日、新たな取り組みとして新ブランド「Variche(バリッチェ)」を立ち上げた。同品ならではの新しい体験価値を訴求する。「ピノ」「パルム」「モウ」(PPM)の主力3ブランドも新商品や、人気キャラクターとのコラボ施策などを通じて強化。両軸…続きを読む
大阪・関西万博開幕まで、残すところあと3週間を切った。「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、工夫を凝らしたパビリオンが来場者を出迎える準備を進める中、森永乳業はビフィズス菌に関する発信を積極展開している。現地での体験型展示に加え、新たな剤形での…続きを読む
24年度(24年4月~25年3月)のアイスクリーム市場は2年連続で6000億円を超える見込みだ。今年の1~2月の動きは鈍化したが、前年を5%ほど上回るとみられる。9~10月を中心に各社価格改定を行ったものの、市場全体では大きな数量減は生じず、堅調に推…続きを読む
森永乳業は5月1日から、育児用ミルクなど一部商品の価格改定を行う。原材料・包装資材価格やエネルギーコストの上昇に加え、人手不足の深刻化による人件費や物流費が高騰。企業努力を超える水準に至ったため、値上げに踏み切った。 価格改定の対象は、育児用ミルク…続きを読む
森永乳業は19日、同社グループとして初となるメガソーラーを利根工場敷地内に設置したと発表した。再生可能エネルギーを活用した温室効果ガス(GHG)削減の取組みの一環。既存設備と合わせ、同工場全体でCO2排出量は年間約570t削減されることを見込む。他工…続きを読む
【関西】森永乳業は18日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「大阪ヘルスケアパビリオン」に出展するブースの全貌を明らかにした。同日に大阪市内で行ったメディア向け発表会では、ビフィズス菌の健康機能性を可視化したVRゲームなど五つのコンテンツを…続きを読む