商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業のバター2.3%使用。バターを配合したサクホロ食感のガレット生地でミルキーな味わいのクリームをサンド。 商品名:<森永のおいしいバター>ガレットサンド メーカー:…続きを読む
森永乳業は7月29日、家庭用アイス・チーズの一部商品について価格改定を発表した。 家庭用アイス14品を9月1日、家庭用チーズ3品を10月1日、それぞれ出荷分から値上げする。改定額は10~210円で、改定率は6.3~15.2%。 原材料・包装資材の…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ)」シリーズ新アイテム。乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを生かした味わいが楽 しめるカップアイス。素材の個性を最大限引き出すためにラベルクリーン処方で仕上げている。口の中で混ざり合うなめらかでキメの細か…続きを読む
商品概要:日本で初めて、ギリシャ伝統の水切り製法を踏襲して作った、濃厚でクリーミーな味わいと濃密で滑らかな食感が楽しめるヨーグルト。丁寧に水切りすることでヨーグルト成分を3倍濃縮しているため、プロテインが豊富に含まれている。濃厚でクリーミーなヨーグルト…続きを読む
商品概要:「MOW PRIME(モウ プライム)」シリーズ新アイテム。「MOW(モウ)」のラベルクリーン処方と低温急速凍結製法へのこだわりはそのままに、日常のちょっとぜいたくなスイーツタイムを楽しみたい人に向けたシリーズ。ミルクのおいしさを追求したアイ…続きを読む
●スポーツチャネル開拓 森永乳業クリニコは16~18日、東京ビッグサイトで開催された「SPORTEC 2024」に出展、スポーツチャネルの展開可能性探索と商品PRを行った。「筋トレ&リハ栄養」をテーマに、「リハたいむゼリー」やビフィズス菌末などを訴…続きを読む
身近な健康課題である血圧をテーマに、リーディングカンパニー6社が業界を横断しスクラムを組んだ。Mizkan、森永乳業、オムロン ヘルスケア、プリメディカ、新生堂薬局、刀(イーメディカルジャパン)は7月25日、「血圧ケア」を通じて日本の健康を支えること…続きを読む
●SNSで情報発信 大正製薬と森永乳業は、20代を中心としたコミュニケーション活動のプロジェクト「Bkins(ビーキンズ)」を開始し、ビフィズス菌の認知拡大や特徴の理解促進を目指す。今後、YouTubeなどのSNSを通じて腸活やビフィズス菌の情報を…続きを読む
森永乳業は11日、「大腸(おなか)の健康に関する意識調査」の結果を発表した。全国の20~60代の男女、計6983人を対象に、健康管理や大腸に対する健康意識と健康対策を調べた。「定期検診を受けている」「大腸の健康を意識している」などの項目で、1位と最下…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム) ジェラート」シリーズ新アイテム。滑らかでコクのあるアイスクリームを口溶けのよいチョコでコーティングしたバーアイス。4種のベリー果汁をぜいたくに使用したコーティングとジェラートの、ジューシーで甘酸っぱいミックスベリーの味で…続きを読む