森永乳業は10月から、同社の粉チーズの楽しみ方を広げ、新たな「調味料」としての提案を強める。「クラフト パルメザンチーズ」のアンバサダーとして、人気料理家の長谷川あかり氏を起用。これまで限定的だった使用シーンを広げるため、同氏によるオリジナルレシピを…続きを読む
森永乳業は13日、乳由来ペプチドの「トリペプチドMKP」の新たな機能についての研究成果を発表した。同物質の摂取が、血圧高めの人の収縮期血圧と拡張期血圧を下げることを明らかにした。今回得られた知見を活用し、同社ならではの商品やサービスを通じてユーザーの…続きを読む
森永乳業は6日、「ピノ」シリーズで、国民的ゲーム「パックマン」とのコラボレーションを行うと発表した。「パックマン」をデザインしたパッケージ2箱でオリジナルのクレーンゲーム「ピノキャッチャー」が作れる。「パックマン」の世界観を通じて、10月に発売49年…続きを読む
森永乳業は下期、消費の二極化傾向をとらえ、選ばれる価値の提供を基本姿勢に展開する。発売から30周年を迎える「森永アロエヨーグルト」では、新商品の投入やこれまで伝わり切ってこなかった同品の価値をあらためて訴求する。「ギリシャヨーグルト パルテノ」でのプ…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテにパンプキン風味と隠し味のカラメルを加えた、秋限定パンプキンラテ。パンプキンは、同ブランド初のフレーバー。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選し…続きを読む
商品概要:「リプトン紙パック」シリーズ新アイテム。「リプトン紙パック」シリーズの発売40年記念商品第2弾。ペパーミントエキスとクーリングフレーバー使用でしっかりとした爽快感を感じられるミントミルクティー。コクのあるミルクティーにミントの突き抜ける爽快感…続きを読む
森永乳業は5日、「あずきモナカ」シリーズの新商品とリニューアル品を発表した。国産米粉の使用量を従来の2倍に増やした特製モナカを新たに使用。和菓子らしさをアップし、和菓子好きのノンユーザー獲得を図る。 新商品の「抹茶あずきモナカ」は16日から販売。香…続きを読む
森永乳業は10月1日の「コーヒーの日」に合わせ、チルドコーヒー売上げナンバーワンブランド「マウントレーニア」から数量限定アイテムを発売する。エチオピア産のコーヒー豆を使用し、焙煎から販売まで厳しい温度管理を実施。幅広い飲み口のキャップ付き容器で、新体…続きを読む
森永乳業は8月28日、「マウントレーニア」初のオンラインコミュニティーである「マウントカフェ部」を発足したと発表。ユーザー同士の交流や「マウントレーニア」とユーザー間のコミュニケーションを行う。双方向のコミュニケーションの場を設けることで、ユーザーと…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ)」シリーズ新アイテム。乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを生かした味わいが楽しめるカップアイス。糖度が高い品種とされる九州産の紅はるかのペーストを使用した、ほくほくとした紅はるかと同シリーズらしいミルク…続きを読む