●スポーツチャネル開拓 森永乳業クリニコは16~18日、東京ビッグサイトで開催された「SPORTEC 2024」に出展、スポーツチャネルの展開可能性探索と商品PRを行った。「筋トレ&リハ栄養」をテーマに、「リハたいむゼリー」やビフィズス菌末などを訴…続きを読む
身近な健康課題である血圧をテーマに、リーディングカンパニー6社が業界を横断しスクラムを組んだ。Mizkan、森永乳業、オムロン ヘルスケア、プリメディカ、新生堂薬局、刀(イーメディカルジャパン)は7月25日、「血圧ケア」を通じて日本の健康を支えること…続きを読む
●SNSで情報発信 大正製薬と森永乳業は、20代を中心としたコミュニケーション活動のプロジェクト「Bkins(ビーキンズ)」を開始し、ビフィズス菌の認知拡大や特徴の理解促進を目指す。今後、YouTubeなどのSNSを通じて腸活やビフィズス菌の情報を…続きを読む
森永乳業は11日、「大腸(おなか)の健康に関する意識調査」の結果を発表した。全国の20~60代の男女、計6983人を対象に、健康管理や大腸に対する健康意識と健康対策を調べた。「定期検診を受けている」「大腸の健康を意識している」などの項目で、1位と最下…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム) ジェラート」シリーズ新アイテム。滑らかでコクのあるアイスクリームを口溶けのよいチョコでコーティングしたバーアイス。4種のベリー果汁をぜいたくに使用したコーティングとジェラートの、ジューシーで甘酸っぱいミックスベリーの味で…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は1日、共同開催する「ファミマこども食堂」を、東京都豊島区のファミリーマート西池袋店でキックオフした。両社が共同で同取組みを行うのは初めてとなる。夏休みなどで普段の生活リズムが乱れやすいシーズンに、腸とビフィズス菌の関係など…続きを読む
森永乳業は7月から2025年の3月にかけて、神戸市学校給食会が推進する公民連携食育プログラム「神戸っ子食育応援団」の取組みの一つである「腸からつくるウェルビーイング出前授業」を同会と共同で順次開催する。 同授業は神戸市立の小中学校などを対象「100…続きを読む
森永乳業は8日から、「MOW(モウ) 宇治抹茶~香ばし玄米茶ミックス~」を全国で数量限定販売する。玄米茶アイスを使用した夏向けの商品で、丸久小山園の宇治抹茶と玄米茶を使用している。同品は抹茶アイスと玄米茶アイスをマーブル状に詰め、二つの素材の味を同時…続きを読む
商品概要:「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズ新アイテム。発売30周年の「森永アロエヨーグルト」の味を小さなチーズケーキにした、一口サイズの個包装チーズデザート。「森永アロエヨーグルト」の味を再現し、アロエ葉肉を5%配合(チーズ1製品当たりに対する…続きを読む
森永乳業は、ファミリーマート(FM)と「ファミマこども食堂」のコラボイベントを初開催する。7月1日に東京都豊島区のファミリーマート西池袋店で開催するイベントを皮切りに、8月末まで全国の希望店舗で順次実施。生活リズムが乱れやすい夏に、おなかの健康を楽し…続きを読む