森永乳業は6日、同社独自の「ビフィズス菌 M-63」が、中国の「新食品原料」に登録されたと発表した。8月5日付で登録された。中国で伝統的な食習慣を持たない食品原料を同国内で販売するために必要な制度である「新食品原料」に登録されているビフィズス菌を持つ…続きを読む
森永乳業は12日から、「MOW(モウ)ほっこり紅はるか」=写真=を全国で期間限定発売する。同ブランド初のサツマイモフレーバー。 糖度が高いとされる九州産紅はるかのペーストを使用しており、ほくほくとした紅はるかと「MOW」らしいミルクの絶妙なバランス…続きを読む
森永乳業は7月22~26日、東京都足立区の掘田湯とコラボし、子どもの初めての銭湯体験を応援する「マミー湯」を開催した。期間中はロングセラーブランド「森永マミー」に登場するキャラクターを浴場などに配置し、お湯も子どもの入りやすい温度に設定するなど、親子…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒考案商品。 森永乳業の北海道産牛乳使用。 牛乳の風味とおいしさを感じられる、<ヨーグルト味><苺ミルク味><コーヒー牛乳味>のアソート。 商品名:<牛さんのイ…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の全粉乳約1%使用。プレーンビスケットをミルク風味のチョコでコーティング。フレッシュな牛乳の味わいをイメージした。 商品名:まきばのチョコボール <北海道ミルク> …続きを読む
商品概要:「サンドクッキー」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の加糖れん乳1.6%使用。錬乳のやさしい甘さを再現したクリームをザクザクのクッキーでサンド。 商品名:<森永のおいしいれん乳>サンドクッキー メーカー:森永製菓 …続きを読む
商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業のバター2.3%使用。バターを配合したサクホロ食感のガレット生地でミルキーな味わいのクリームをサンド。 商品名:<森永のおいしいバター>ガレットサンド メーカー:…続きを読む
森永乳業は7月29日、家庭用アイス・チーズの一部商品について価格改定を発表した。 家庭用アイス14品を9月1日、家庭用チーズ3品を10月1日、それぞれ出荷分から値上げする。改定額は10~210円で、改定率は6.3~15.2%。 原材料・包装資材の…続きを読む
商品概要:「MOW(モウ)」シリーズ新アイテム。乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを生かした味わいが楽 しめるカップアイス。素材の個性を最大限引き出すためにラベルクリーン処方で仕上げている。口の中で混ざり合うなめらかでキメの細か…続きを読む
商品概要:日本で初めて、ギリシャ伝統の水切り製法を踏襲して作った、濃厚でクリーミーな味わいと濃密で滑らかな食感が楽しめるヨーグルト。丁寧に水切りすることでヨーグルト成分を3倍濃縮しているため、プロテインが豊富に含まれている。濃厚でクリーミーなヨーグルト…続きを読む