森永乳業は3月1日および4月1日出荷分から、87品を対象に価格改定・メーカ出荷価格改定を行う。価格改定商品は80品で、改定率は2.5~9.1%。メーカー出荷価格改定商品7品については、同約2.7~5.8%としている。「マウントレーニア」は現行の希望小…続きを読む
24年度のアイスクリーム市場は2年連続で過去最高の6000億円超えが見えてきた。市場の見方も4~12月で前年同期比6%増という声が大勢で、このまま3月まで好調を維持する見込み。昨夏の猛暑や残暑の追い風に加え、他の嗜好品と比べた際の値頃感が打ち出せたこ…続きを読む
●楽しみながら体験 森永乳業は大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンに出展参加し、長年にわたるビフィズス菌の研究成果や可能性を2050年の未来社会を舞台にしたストーリーとともに展示する。来場者はビフィズス菌の健康効果で進化した「スーパーヒューマン…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●肉系メニューに新相棒 「クラフト グリルチーズ」 (…続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 2024年は年明けに能登半島地震が発生し、その後も酷暑、各地のゲリラ豪雨など自然災害が起こる一方で、為替変動、物流の2024年問題、原材料コストの高止まりなど、厳しさが目立つ一年だった。 国内では、一部足踏…続きを読む
森永乳業は20日、「MOW(モウ)リッチチョコ&ミルク」=写真=を全国で数量限定発売する。エクアドル産カカオマスを使用したチョコレートアイスとコクのあるミルクアイスの味わいが楽しめる。 「MOW リッチチョコ&ミルク」(140ml、170円)は、チ…続きを読む
森永乳業は14日、「ピノ 沼いちご」を全国のコンビニエンスストアで数量限定発売した。イチゴ尽くしの味わいを詰め込んでおり、イチゴの沼にはまるような「至福のひとつぶ」を楽しめる。 「ピノ 沼いちご」(60ml、210円)は本格的イチゴアイスを、イチゴ…続きを読む
森永乳業は6日から、「ビヒダス」マークがついているビフィズス菌商品を対象に「大阪・関西万博チケットが当たるキャンペーン」をスタートさせた。2月28日まで実施し、4000人を招待する。130以上の流通チェーンと協業のうえ行うもので、近づく開幕に向けた期…続きを読む
森永乳業は24年12月24日、副業制度の本格的な解禁を発表した。同年10月にガイドラインを制定し、12月から新規申請者の副業制度を開始した。副業制度には他の法人・個人との雇用契約を結ぶ「雇用型」も含めた。新たなスキル獲得や専門性の向上による社員の成長…続きを読む
森永乳業の大貫陽一社長は2025年、厳しい環境におかれている酪農乳業の現状打破に向け、社内の若い人材とのコミュニケーションなどダイバーシティ(多様性)を重視しながら、サステナビリティ(持続性)を念頭にした長期戦略を描く。25年は大坂・関西万博出展など…続きを読む