日東ベスト、大型取引先獲得に注力 上期以上の伸長目指す

冷凍食品 ニュース 2025.12.08 13042号 03面
左から嵯峨秀夫社長、塚田莊一郎会長、渡邉昭秀営業本部長

左から嵯峨秀夫社長、塚田莊一郎会長、渡邉昭秀営業本部長

 日東ベストは下期、秋冬向け新商品の育成とともに、大口取引先の獲得に注力する。惣菜などを中心に同社の強みである提案型営業を強化。環境に合わせた営業活動で増収増益だった上期以上の伸長を目指す。
 25年度上期、事業別では給食全体が前年比1%増。内訳は学校給食が同1%減、産業給食が同4%増、病院給食が同6%増だった。同10%増を計画していた外食分野は同4%増。大口取引先の獲得と外食向け商品の育成を課題に挙げた。同社主力のデリカ・惣菜分野は前年を維持した。

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