月桂冠、ラジオ番組とのコラボ商品をサンプリング

酒類 キャンペーン 2013.04.10 10816号 05面
「すだちのお酒」と「ハニージンジャーのお酒」

「すだちのお酒」と「ハニージンジャーのお酒」

ライブ会場で来場者に手渡された

ライブ会場で来場者に手渡された

 【関西】月桂冠は、3月30、31の両日、大阪市北区の阪急うめだ本店(阪急百貨店)で、「BOTTOMS UP!・すだちのお酒、ハニージンジャーのお酒」のサンプリングを行った。

 この商品は、同社が提供しているFM802「RADIO MASTERS GEKKEIKAN BOTTOMS UP!」番組内企画で誕生したもので、「すだちのお酒」はリスナーからの声で、「ハニージンジャーのお酒」はDJの中島ヒロトが考案したもの。

 当日は、うめだ本店屋上ステージでFM802「GEKKEIKAN BOTTOMS UP!SPECIAL ACOUSTIC LIVE」が開かれ、2日間で計720本がサンプリングされた。

 田中喜直月桂冠企画宣伝課課長は「コンセプトや酒質など、半年をかけて商品開発した。若者向け雑誌、メディアなどの媒体を通じてニーズを吸い上げ、商品開発、新しい飲み方提案に反映させている。メーカーとして地道な活動だが、他業界とのコラボで、新しいカタチの可能性を広げていきたい」とした。

 (田中秀哉)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 月桂冠