会員機能
フジッコは売場作りで活性化を図る(東武ストア練馬豊玉店)
●新規需要の開拓に狙い フジッコは「佃煮市場」売場作りを推進して、佃煮カテゴリーにおける新規需要の開拓を狙う。同社では佃煮群を昆布系、野菜系、魚介系、弁当系、減塩系、高質系とに分類し、それぞれのシリーズによって食シーンやユーザーが異なると分析。それを分かりやすくクラスター分けした買いやすい売場作りを提案している。すでに全国約300店舗で展開中。 同時に、首都圏を中心とした量販店の店頭で全フレーバー(17種類)の食べ比べ販促
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報