昆布加工品特集:主要メーカー動向=フジッコ “佃煮市場”売場作り

フジッコは売場作りで活性化を図る(東武ストア練馬豊玉店)

フジッコは売場作りで活性化を図る(東武ストア練馬豊玉店)

 ●新規需要の開拓に狙い  フジッコは「佃煮市場」売場作りを推進して、佃煮カテゴリーにおける新規需要の開拓を狙う。同社では佃煮群を昆布系、野菜系、魚介系、弁当系、減塩系、高質系とに分類し、それぞれのシリーズによって食シーンやユーザーが異なると分析。それを分かりやすくクラスター分けした買いやすい売場作りを提案している。すでに全国約300店舗で展開中。  同時に、首都圏を中心とした量販店の店頭で全フレーバー(17種類)の食べ比べ販促

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: フジッコ