おにぎりは訪日外国人からの人気も高い
【関西】ニコニコのりが大阪芸術大学との取り組み「世界のおにぎり」プロジェクトの一環として、7日から京都駅ビル内にポップアップストアをオープンし、「世界のおにぎり」を販売している。商品製造は、同社運営のおにぎり専門店「笑屋NICO-YA」が行う。 今回のおにぎりショップ「世界のおにぎり」のコンセプトは、世界各国の料理や食材の特徴を生かした“おにぎり”を通して、世界の食文化を体感できるショップ。海苔のおいしさと世界の食文化が織りなすハーモニーを、日本の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報