日本クラフトフーズ、「ストライド×板尾創路謎のミステリーゲーム」キャンペーン実施
◆日本クラフトフーズは「ストライド〈メガミステリー3〉」の発売を記念して、商品と連動してミステリー感を訴求する「あの猿はいま?」キャンペーンを、同シリーズ公式Facebookページ「ストライド ヤバーランド」で実施している。キャンペーンのプロデュースは、芸人の板尾創路が担当。
フェイスブックのキャンペーンサイト上で、同品のCMに登場する「あの猿」に関する情報を募集し、投稿された情報に対して板尾が採点とコメントで評価。キャンペーン終了時のランキング上位30人に板尾プロデュースの「サルノコシカケクッション」を進呈、さらに上位30人の中から板尾が選んだ1人を板尾が表彰する。情報投稿受け付けは22日正午まで。
同品のCMでは、板尾が登場し、ミステリアスな雰囲気で“謎のゲーム”の告知を行い、ターゲット層の興味を喚起している。