サッポロビール、「クラシック」新CMに松岡昌宏とオクラホマ起用

酒類 キャンペーン 2022.03.04 12370号 06面
商品をアピールする小野寺哲也代表(中央)、オクラホマの藤尾仁志(左)と河野真也

商品をアピールする小野寺哲也代表(中央)、オクラホマの藤尾仁志(左)と河野真也

 【北海道】サッポロビールは2月28日、7年ぶりにリニューアル発売した北海道限定ビール「サッポロクラシック」の新CM発表会をサッポロファクトリーアトリウムで開催した。

 新CMには、札幌市出身のタレント・松岡昌宏と北海道を中心に活動するお笑いコンビ・オクラホマを起用。内容はサッポロクラシックで一部使用されている道産ホップの生産地で生産者の大角友哉さんと出会い、ホップの香りを楽しんだ後、乾杯するというもの。新キャッチコピーの「おいしくなった、それ以上だ。」を最後に登場させ、素材へのこだわりやおいしさ、北海道への感謝の思いを表現した。

 発表会では、小野寺哲也サッポロビール北海道本社代表とオクラホマの藤岡仁志、河野真也が参加し商品説明やクロストーク、乾杯演出などが行われた。小野寺代表は「サッポロクラシックは、今年で発売38年目を迎える。缶商品は昨年12年連続売上げアップを達成し、2009年比では230%増の実績となった。これからも道民の皆さまに北海道で暮らす幸せを提供し続けていく」と意気込んだ。

 また、松岡はメッセージで「サッポロクラシックは、自分と故郷である北海道をつなげてくれているもの」とコメントし、オクラホマの2人は「クラシックが日常にあること、CMに出られることが道民としての誇り。畑を想像して飲んでほしい」と述べた。(角守建哉)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら