東海流通特集:地域スーパートップインタビュー=山信商店・山中浩晃社長

特集 小売 2015.04.30 11174号 04面
山中浩晃社長

山中浩晃社長

「るるビオ・エピスリー星が丘」が入る「星が丘テラス ザ・キッチン」

「るるビオ・エピスリー星が丘」が入る「星が丘テラス ザ・キッチン」

 豊田市を中心に食品スーパー「やまのぶ」を5店舗展開する山信商店。地域スーパーの差別化・生き残り戦略に挙げるのが「やまのぶにしかない商品の強化」とそれらを販売する「従業員の育成」だ。この2点を強化する上で山中浩晃社長が課題に挙げるのが「いかに消費者に伝えるか」。どんなに良い商品を販売し、良い取組みをしても、消費者に伝わらなかったら意味がない。そこで、昨年秋からPOPでの伝え方の勉強会を始動。従業員が作るPOPの変化を実感している。またハード面では3月には、こだわり食材を販売す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら