クラウン・パッケージ、輸送と販促を両立、PR効果抜群「バリットボックス」に脚光

輸送用段ボールの外装パーツを引き上げると、

輸送用段ボールの外装パーツを引き上げると、

商品がきれいに並んだ陳列箱へと早変わり

商品がきれいに並んだ陳列箱へと早変わり

 ひとつのパッケージで輸送と販売促進を両立できる「シェルフレディパッケージ」(すぐに陳列ができる包装)が注目されている。輸送用段ボールが一瞬で販促用の陳列箱へと変身し、輸送・保管時の強度と店頭でのPR効果を同時に実現できる。品出し作業の負担も軽減できるため量販店側のメリットも大きい。すでに欧米ではその効果が認められ、多くの使用実績がある。日本国内でも採用が進んで、新しい販促グッズとして注目を集めている。  各種包装を手掛ける資材メーカーのクラウン・パッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 容器