ロッテ、チョコ新商品「LATTE MILK」パッケージ開発にコニカミノルタ「EX感性」活用

最終デザイン(左)が商品名や商品の中心部分に視点が集めることができることを検証

最終デザイン(左)が商品名や商品の中心部分に視点が集めることができることを検証

 ロッテはパッケージデザイン開発段階において、コニカミノルタが提供するデザイン解析サービス「EXplainable感性(EX感性)」を活用したチョコレートの新商品「LATTE MILK」を15日から全国発売した。
 「EX感性」は、感性脳工学とコニカミノルタの独自画像解析を融合した技術により、デザインに対する人の感性を見える化し、定量的に解析するオンラインサービス。パッケージ・販促物など紙媒体のデザイン、店舗・展示会などの空間デザイン、Webや動画媒体

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら