日本海水、業界初のふりかけ発売 スーパー大麦で美容訴求

新商品を発表する西田直裕社長(中央)とスーパー大麦を供給する帝人の矢吹建一郎氏(右端)

新商品を発表する西田直裕社長(中央)とスーパー大麦を供給する帝人の矢吹建一郎氏(右端)

業界初となるスーパー大麦を使用したふりかけ

業界初となるスーパー大麦を使用したふりかけ

 国内製塩最大手の日本海水は、ふりかけ業界で初めてとなるスーパー大麦を使用した「スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味・ひじき味)」を10日に発売。腸の奥まで届く3種類の食物繊維を含み、独自製法でパリッとした食感に仕上げた。健康意識の高い女性をターゲットに「美容・健康、腸活というトレンドを取り入れた新しい切り口の商品」(西田直裕社長)として売り込む。
 スーパー大麦は帝人の「バーリーマックス」を使用する。オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した大麦で、一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日本海水