22年伸びた食品・飲料 「健康」「簡便」が上位 インテージ「全国小売店パネル調査」

統計・分析 小売 2023.01.11 12518号 02面

 ●値上げの影響も
 2022年はオートミールや乳酸菌飲料がよく売れ、飲料ではスポーツドリンクの販売量が増えた--。インテージが全国約6000店舗から収集した小売店販売データ「SRI+(全国小売店パネル調査)」をもとに、22年1~10月の販売金額の伸び率をランキング形式で紹介する。
 食品カテゴリーの1位は、前年同期比56%増の「オートミール」。栄養豊富でダイエットにも効果的な点が健康志向の高い消費者に支持された。2位の「乳酸菌

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: インテージ