カルピス、「カルピス」17年ぶり刷新 “ピースボトル”採用で成長加速

生まれ変わった“ピースボトル”を発表する山田藤男社長

生まれ変わった“ピースボトル”を発表する山田藤男社長

 カルピスは4月9日から、濃縮(コンク)乳酸菌飲料「カルピス」を17年ぶりに全面刷新する。紙容器からプラスチック容器に変更し“ピースボトル”と名付けた。15日の発表会で山田藤男社長は「『カルピス』ブランドに勢いがある今、成長を加速させる」と新容器採用で価値向上を図る方針を示す。4~5月に例年の2倍以上のTVCM投下や全国3000店舗で試飲を実施し、認知を広げるなど垂直立ち上げを狙う。需要期には汎用(はんよう)性訴求を目指し飲用シーンを拡大することで、今期は4%増を目指す。(山

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら