野菜・果実飲料特集:グリコ乳業、食感重視の新野菜飲料「クラッシュド野菜」登場

果実飲料 特集 2014.03.31 10985号 09面
発売を記念して12日にはビジネス街の東京・大手町でサンプリング。マーケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏(左)と有馬卓グループ長によるトークセッションで商品特徴を披露した

発売を記念して12日にはビジネス街の東京・大手町でサンプリング。マーケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏(左)と有馬卓グループ長によるトークセッションで商品特徴を披露した

 グリコ乳業は野菜を手軽に“食べる”カップゼリー飲料「クラッシュド野菜」(170g150円)2品を3日から東日本エリアで新発売した。既存のLL野菜飲料では難しいフレッシュ素材を実感できる新たな野菜飲料として、市場の活性化を目指す。  同社は伸長する機能性食品市場の中でも「自然な素材を生・フレッシュな状態で食べる健康ニーズ」がビジネスマンに増加していることに注目。同社は洋生菓子「ドロリッチ」の特許製法を応用し、ストローで飲んでも、野菜の独特な食感を実現し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 野菜・果実飲料特集