日本アクセス、乾物売場活性化へ 横断的企画で需要創出 乾物レシピ本連動プロモーションを
大陳キットを用意し、クロスMDによる乾物でイタリア料理を提案
乾物売場活性化の企画を手がける商品統括本部マーケティング・企画統括部加工商品プロモーション課の西潟修治課長(左)と東海林めぐみ氏
日本アクセスは今春から、情報発信が少なかった乾物売場で、新たなプロモーションを展開し売場の活性化を図る。16日からは独自の値札やPOPがWeb上で作成できるプライスカード作成システム『KI-POP(キーポップ)』をスタート。4月からは「レシピブログ」とタイアップした消費者向けの乾物レシピコンテストを実施。一乾物メーカーでは難しかった横断的な企画を展開し、新たな乾物需要を創出する。 同社は日本の乾物を世界市場に普及させることを目的に、今年1月に乾物レ