東急ストア、ネットスーパーに本格参入 楽天と組み新規客層開拓

ニュース 小売 2009.08.05 10190号 01面
ネット販売のコメを手にする木下雄治・東急ストア社長(左)と、三木谷浩史・楽天会長兼社長

ネット販売のコメを手にする木下雄治・東急ストア社長(左)と、三木谷浩史・楽天会長兼社長

 東急ストアは、10月からネットスーパーに本格参入する。楽天の子会社ネッツ・パートナーズが運営するネットスーパーのモールサイト「食卓.jp」に出店すると3日に発表した。30代中心の楽天会員を新規客層として取り込み、地域シェアを高めるのが狙い。横浜市、川崎市にある3店でサービスを始め、神奈川県内の東急田園都市沿線の店舗から順次導入を進める。初年度の売上げは5億7000万円を見込む。  東急ストアが楽天と組む理由は、客層の拡大にある。東急ストアのカード会員

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