イオン、惣菜売場で「ハレ」と「ケ」メリハリ 催事商品で活性化へ

ニュース 小売 2010.02.10 10281号 04面

 イオンは惣菜売場で曜日や時間によってメリハリをつけ、普段の売場と季節の行事などがある非日常との売場作りに違いを打ち出す。催事商材の品揃えを充実することで「ハレの日」の売場をより活性化する狙いだ。その一環として、2月3日の節分では恵方巻の品揃えを強化した。長さ18cmの太巻を目玉商品とし、具材の中身を増やしたほか、中巻やハーフサイズなど最大24種類をラインアップした。節分当日は販売本数320万本、売上げで前年比10%増を見込んだ。  同社は恵方巻の品揃

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン