ライフコーポレーション、VMDで購買促す 関連販売の見せ方工夫

ニュース 小売 2012.07.25 10692号 12面
平台でワインやピザなどを関連販売

平台でワインやピザなどを関連販売

鉄板焼きの各種メニューも陳列に工夫を

鉄板焼きの各種メニューも陳列に工夫を

 ライフコーポレーションはライフ子母口店(川崎市高津区=7月18日開店)で関連販売を強化し、商品の見せ方を工夫した。陳列やPOPなどで視覚的演出効果の高い陳列手法であるビジュアルマーチャンダイジング(VMD)を導入し、商品を来店客の目にとまりやすくして購買を促す。  同社は練馬中村北店(東京都練馬区=6月20日開店)でもVMDの手法を導入したが、子母口店では売場作りに活用を進めた。生鮮売場を中心に、関連販売は売場の広さを生かして展開する。平台でワインと

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介