ローソン、チルド和洋菓子がコロナ前より15%増 なじみのメニューに独自色

小売 ニュース 2021.09.27 12299号 03面
ローソンの新商品スイーツ4品

ローソンの新商品スイーツ4品

 ローソンは今年1~8月のチルド和洋菓子の全店売上高はコロナ前の19年同期間と比べて、約15%も伸長した。コロナ下で疲れやストレスの解消や癒やしを求めて、スイーツのニーズが高まっているため。消費者心理も変化し、商品を選ぶ基準もなじみのある、新しさが重視されるようになっている。そのため、なじみのあるメニューや素材に、強みのあるローソンらしさを加味した新商品を発売する。
 新商品として4品発売する。9月27日にガトーショコラにクリームが一緒になった「生ガト

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介