青山誠一本部長
セブン&アイ・ホールディングスはPB(自主企画)商品「セブンプレミアム」のテコ入れを図る。21年度に販売が苦戦したため、開発の原点から振り返って再成長を図る。最優先で単品を精査し、主力商品の磨き込みに注力してリニューアルを進めるほか、同質化から脱却できない商品はナショナルブランド(NB)商品への入れ替えも検討する。4月28日のセブン-イレブン・ジャパンの22年度上期の商品戦略の説明会で明らかにした。 セブンプレミアムは07年から販売を開始して順調に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報