カスミ、FSに新業態ノウハウ 「東海中央店」で新たなモデル探る

ニュース 小売 2022.12.05 12503号 01面
フードスクエアでは初導入の「Cafe&Dine」

フードスクエアでは初導入の「Cafe&Dine」

「ブランデセレクション」は独自商品集めて売場を構築

「ブランデセレクション」は独自商品集めて売場を構築

 カスミは食品スーパー(SM)として店舗数が多く、中核のFS(フードスクエア)業態に新業態「BLANDE(ブランデ)」の売場や品揃え、サービスなどのノウハウを導入し、食の専門性を高めた新たなFS業態のモデルとして店づくりを探る。1日開店の「FSカスミ東海中央店」(茨城県東海村)で試みる。
 同社は、品揃えやサービスで独自色を高めた新業態ブランデを1、2月に茨城県つくば市内に2店を開店した。新ブランド商品の「ミールカスミ」も当初1500品だったが約170

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カスミ