サミット、生鮮・惣菜横断商品化に挑戦 川口青木店で試み

ニュース 小売 2023.03.03 12544号 01面
ミールキットは平台で大きく展開

ミールキットは平台で大きく展開

惣菜売場で大きく展開する部門連携の弁当類

惣菜売場で大きく展開する部門連携の弁当類

 サミットは生鮮や惣菜部門が横断して商品化する取組みに挑戦する。生鮮各部門が販売する生鮮やそれを使った店内調理品を組み合わせてミールキットや弁当などを商品にして販売。1日に改装オープンした「サミットストア川口青木店」(埼玉県川口市)で試みる。売場づくりも食シーンを想定した品揃えを展開し、ワインに合うように初の店内カットのチーズ、惣菜の新商品なども扱う。改装後の年商目標は23億円で、改装前より35%の増収効果を見込む。
 各部門連携による商品化はオペレー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サミット