ローソン、おにぎり特別感と手頃感の二軸化戦略 高付加価値で「浅草宿六」監修も

ニュース 小売 2025.11.06 Web号 00面
豊富なラインアップでおにぎりの二軸化戦略を推進

豊富なラインアップでおにぎりの二軸化戦略を推進

 ローソンはおにぎりの商品展開で特別感を打ち出す付加価値商品と節約志向に対応しボリュームのある商品や手頃価格の商品の二軸化戦略を進める。おにぎり専門店が増えるなど付加価値ニーズが高まる一方で、市販のおにぎりの価格が高いと感じる消費者も多いことに対応した。5日に記者発表したもの。
 同社のおにぎりの販売高伸び率は7~9月で全体として前年同期比7%増で、中でも低価格帯など直巻シリーズが20%増でけん引した。一方、手巻きやプレミアムシリーズは2%増と小幅で販

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