ユニリーバJCM、進む物流負荷低減 メニュープライシング奏功

ニュース 総合 2023.07.19 12613号 01面
表彰を受けるユニリーバJCM篠原亜季副社長

表彰を受けるユニリーバJCM篠原亜季副社長

●SCイノベ大賞に

日用雑貨大手、ユニリーバ・ジャパンの販売部門、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(以下ユニリーバJCM)が物流基軸のメニュープライシングを軌道に乗せた。取引ごとの物流サービスレベルに応じて納入価格を変動させるもので、車両削減などの物流負荷低減効果が確実に広がっている。このほど同価格政策によって今年度のサプライチェーン・イノベーション大賞(製・配・販連携協議会主催)を受賞した。(横田弘毅)

メニュープライシングは事業者間取引価格に一律で折り込

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