SMギフト好調、1~9月は4.2%増 パーソナル需要急拡大
食品SMの店舗売りギフトが好調だ。RDS-POS(マーチャンダイジング・オン社運営)の全国スーパー実績によると、今年1~9月のギフト販売額は前年比4.2%増と3年連続のプラス基調を維持。平常月のパーソナルギフト需要の拡大に加え、長期低落傾向にあった中元期(6~8月)の売上げも今シーズンは6.7%増と上昇に転じた。来月開始の歳暮商戦に向け、久々に明るいムードが漂う。(横田弘毅)
●中元期も好転
食品SMの店舗売りギフトが好調だ。RDS-POS(マーチャンダイジング・オン社運営)の全国スーパー実績によると、今年1~9月のギフト販売額は前年比4.2%増と3年連続のプラス基調を維持。平常月のパーソナルギフト需要の拡大に加え、長期低落傾向にあった中元期(6~8月)の売上げも今シーズンは6.7%増と上昇に転じた。来月開始の歳暮商戦に向け、久々に明るいムードが漂う。(横田弘毅)
●中元期も好転