永谷園、朝茶づけで新提案 「朝のおひさま茶づけ」CM投下

思わず試したくなる「おひさま」の魅力を伝える

思わず試したくなる「おひさま」の魅力を伝える

 永谷園は2月から「朝のおひさま茶づけ」という意外性のあるレシピを紹介し、春の朝食フェアを盛り上げる。専用のTVCMは第40回ホリプロスカウトキャラバングランプリの木下彩音を起用。CMと連動して店頭販促を進め、「お茶づけ海苔」を朝食に提案する「朝茶づけ」を浸透させる。

 「おひさま」は朝日に見立てた目玉焼きを、お茶漬けの上にのせるだけで完成。朝の定番メニューを組み合わせて新奇性を高め、朝食シーンをスムーズに連想させる。お茶漬けの自由で楽しいイメージも伝達。ご飯の炭水化物に卵のタンパク質が加わり、簡単な朝食レシピでも栄養バランスを向上した。実際に食べると温泉卵のトッピングに近く、お茶漬けの清涼感とともに濃厚な卵の味わいが楽しめる。

 「おひさま」は8年目を迎える「朝茶づけ」企画のキーレシピとしてCM、店頭プロモーションで消費者へ提案。朝食だけでなく、イースターフェアへの展開も計画する。新CMはシズルを中心にした内容で新メニューのインパクトと意外なおいしさを紹介する。木下彩音のCMデビュー作として各メディアへの露出も進んでいる。

 (吉岡勇樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介