冷え知らずさんの<野菜たっぷり生姜とん汁>(永谷園)2024年11月1日発売
2024.11.24商品概要:「冷え知らずさん」シリーズ新アイテム。カップ商品で人気だった<生姜とん汁>がフリーズドライ味噌を使用した袋タイプに生まれ変わった。小袋を椀に開け湯を注ぐだけで、味噌がサッと溶けショウガ風味の利いた豚汁が出来上がる。具材はキャベツ、ネギ、ニンジ…続きを読む
商品概要:永谷園の茶漬けのご飯入りカップタイプ。FDご飯は、国産コシヒカリを使用。コメの粒感やおいしさを感じられる。味付けは、最後の一口までおいしく食べ切れる、塩分量、うまみに仕上げた。具材は、メニュー特徴を味わえるよう、具材のボリュームアップや同品な…続きを読む
商品概要:永谷園の茶漬けのご飯入りカップタイプ。FDご飯は、国産コシヒカリを使用。コメの粒感やおいしさを感じられる。味付けは、最後の一口までおいしく食べ切れる、塩分量、うまみに仕上げた。具材は、メニュー特徴を味わえるよう、具材のボリュームアップや同品な…続きを読む
商品概要:「パキット」シリーズ新アイテム。アサリのうまみ豊富なスープにバターの風味を利かせ、濃厚で後引く味。12分で出来上がる。同シリーズは、レンジ調理で、パスタの茹でとソースの温めが同時にできる専用パウチに入ったパスタソース。パスタは好みに合わせて1…続きを読む
永谷園は主力商品の「麻婆春雨」「広東風かに玉」の売上げを大幅に伸ばし、野菜高の中での倹約志向に応じている。具材要らず、安価な卵を用意するだけ、といった商品価値が再評価された。 同じく卵3個ですぐ作れる「肉炒り玉子」を8月からデザイン変更。タケノコな…続きを読む
商品概要:「煮込みラーメン」シリーズ商品。麺と調味ソースのセット。調味ソースは、過去に発売した<コクうま鶏塩ちゃんこ味>に、鶏とホタテのうまみに昆布を加えたちゃんこ味。麺は、生麺を約2日間かけてじっくり乾燥させて作った煮込んでも伸びにくい麺。鶏肉、白菜…続きを読む
商品概要:Gakkenが発行する学研の図鑑LIVEとのコラボレーション商品。<にく><さけ><たまご><やさい>の4種アソート。新フレーバーの<にく>は、すき焼きをイメージした子ども好みの甘めの味わい。小袋には、生き生きとした迫力のあるイラストと図鑑さ…続きを読む
永谷園の今3月期売上げはお茶漬け、ふりかけともに順調に推移している。子どもの朝食に最適と伝える「めざまし茶づけ」が浸透。ふりかけはリニューアルした「おとなのふりかけミニ」が好調だった。9月からはフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ…続きを読む
永谷園のヒット商品「パキット」が、40歳以上の独人社会人といった従来少なかったユーザーを開拓している。レンジで麺がゆでられるソース、という唯一無二の簡単調理、ゆでたての食感、本格的な味が支持され、市場拡大に貢献した。 26日から濃厚な味わいの「ボン…続きを読む
永谷園は9月9日からフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」を初めて発売する。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいをCMなどで伝える。ノン・ライトユーザーの20~30代を開拓する。ほかにも「学研の図鑑LIV…続きを読む
永谷園の「チャーハンの素」が23年度に続き24年度も増収で推移し、安定成長している。前3月期は値上げ、卵の高騰による苦戦からいち早く回復。新商品や目立ったプロモーションなしに伸びる優等生的な地位を固めた。安価で冷蔵庫の余り物が一掃でき、栄養バランスの…続きを読む