永谷園ホールディングス(HD)は自社株式を買収して上場廃止を目指す。経営陣による買収(MBO)、三菱商事子会社の丸の内キャピタルと組んでの公開買い付けに3日賛同した。中長期での海外拡大、既存強化、新事業の推進に伴う短期の収益悪化、株価下落といった株主…続きを読む
永谷園は5月に「お茶漬け感謝祭」を初めて開き、社員自らが3万人以上に試供品を配った。17日の「お茶漬けの日」を活動、販促のヤマ場にして社員全員で基本価値の安心感を伝えた。企画委員長の永谷嘉孝営業本部副本部長は「想像以上に多くの方とつながることができ、…続きを読む
永谷園ホールディングスの24年3月期は国内食料品、中食事業が拡大し収益を過去最高に伸ばした。国内は創業の品のお茶漬け、スープ類を伸ばし、中食はシュークリーム専門店の「ビアードパパ」が好調だった。今期もグループ会社で相乗効果を生み、商品価値を高めて成長…続きを読む
永谷園は主力商品の「麻婆春雨」「広東風かに玉」の売上げを回復させている。値上げの影響が一巡し、節約志向と具材いらずで支持された。ビーフン惣菜は2月発売の「海鮮味」が好スタート。シリーズ売上げは20年から倍増して推移し、野菜がたくさん食べられる商品力が…続きを読む
商品概要:新「リゾごはん」シリーズ。玉ネギ、ニンジン、ゴボウ、タケノコ、椎茸、コンニャク、ヒジキを入れて炊き上げた。玄米使用。温めなくても開けてそのまま食べることができる。水がない状況下でも食べることができる柔らかさ。長期保存が可能で、災害時やアウトド…続きを読む
商品概要:新「リゾごはん」シリーズ。みんなが好きなカレー味のご飯。玄米使用。温めなくても開けてそのまま食べることができる。水がない状況下でも食べることができる柔らかさ。長期保存が可能で、災害時やアウトドアの行動食に好適。 商品名:長期保存食<カレー>リ…続きを読む
永谷園の前3月期売上げはお茶漬け、ふりかけがともに前年実績を上回ったとみられる。お茶漬けは子どもの朝に最適と伝える「めざまし茶づけ」が浸透。ふりかけは「おとなのふりかけ」が堅調だった。今期も「めざまし」を推進し、新小学生17万人へのサンプリングなどを…続きを読む
永谷園は粉末フリーズドライ(FD)味噌汁を成長させている。FDの「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」8袋入りを中心に展開して増収。粉末FDカテゴリーの高伸長をけん引している。FDならではの豊かな味わい、湯溶けの良い、粉末1袋の使い勝手で支持された。前期業績…続きを読む
永谷園は今3月期、創業70周年を迎えた。親会社の永谷園ホールディングス(HD)は過去最高の業績で推移している。お茶漬けなどの国内食料品のほか、中食の「ビアードパパ」、海外のフリーズドライ(FD)、米国の製麺事業がけん引して収益記録を更新。新価値でのカ…続きを読む
永谷園は昨年ヒットした「パキット」を定番商品に育てている。23年3月から発売して、レンジで麺がゆでられるソースという、唯一無二の価値を生み出した。24年3月からパッケージ、主力メニューを改良して、香り豊かな「ジェノベーゼ」を新発売し、全5品で定番化。…続きを読む