胃心伝真=失敗展

コラム 総合 2025.12.12 13044号 01面

 味の素は10月末、東京都内の本社で業界初とみられる「失敗展」を開き、TVの情報番組など各種メディアで取り上げられて話題になった。若手の社内横断プロジェクト「Flags」が主催し、国内のグループ従業員3000人以上から集めた失敗談をピクトグラムでイラストにして公開した▼展示内容の中心は発注間違いや遅刻、マナー違反といった些細なものだったが、新規開発や研究、営業の勢い余った例も多かった。「失敗大賞」の表彰も考えたという、プロジェクトメンバーに共通していたのが成功を導く、挑戦と失

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真 味の素