明治は25年度秋冬、「明治北海道十勝」ブランドでカマンベールチーズの拡大に力を入れる。定番商品を中心に、薫製やブラックペッパー入りの販売拡大を展開。専用スパイスを添付した企画商品も投入する。10月からは発売以来多くの支持を獲得してきた「同カマンブルー…続きを読む
明治は25年度秋、「明治スプレッタブル」ブランドを刷新する。バターのおいしさとマーガリンの塗りやすさを両立させる同品だが、これまでの課題であった市場定着に向けててこ入れ。パッケージを新たに、「パンに塗って食べる」食シーンを想起させるため、用途訴求を強…続きを読む
9月1日付 ▽お客様相談部長兼お客様相談室長(お客様相談部次長)鬼頭賢次▽開発部次長(開発部部長)向江範征
日清食品の安藤徳隆代表取締役社長の初の著書=写真。共著者の日経BPの竹居智久氏が安藤社長に計20時間以上のインタビューを行い、経営者としての考え方や胸の内を掘り下げた内容となっている。 「カップヌードル」を爆発させた「カレーメシ」のCMにはどんな狙…続きを読む
・美味香る 西瓜桃やら 梨葡萄 ・懐かしき 蚊取り線香 渦巻きの ・売るでなく 高価買い取り チラシ増え ・通販は 送料無料と 品代に? ・腸活に 努めようなと シルバー会 〈作者〉千葉県市川市・笑太郎
明星食品の25年度秋冬の戦略は、同社が強みとする麺の技術を前面に打ち出す。以前から取り組む「明星 五重塔戦略」の強化、今春夏に掲げた「明星 汁なし麺拡大戦略」のさらなる推進に加え、新たに「麺の明星 主食麺宣言!」を表明した。同社は、創立してから75年…続きを読む
●「海のエコラベル」販売実績に基づき表彰 MSC(海洋管理協議会)認証制度を管理する非営利団体の日本事務所・MSCジャパンは21日、昨年に続き2度目となるMSCジャパン・アワード2025を東京都内で開催した。 「海のエコラベル」として知られるMS…続きを読む
【静岡】業務用卸の浜村屋(静岡市)は20日、同市のツインメッセ静岡南館で総合展示会を開催した。80社が出展。学校給食や老健メディカル、外食・中食関係者ら約500人が来場。今年創立70周年を迎えることを記念してテーマを「伝統と革新」として、同社の歴史を…続きを読む
【関西】関西一円の有力問屋を得意先に持つ大物(日阪俊典社長)は、「幸せごはん 笑顔の食卓」をメーンテーマに9月3日、「令和7年大物フェアー・秋季謝恩展示会」をマイドームおおさか(大阪市中央区)で開催する。「決めては推(お)し出汁(だし)」をサブタイト…続きを読む
TOPPANは、空いているセルフレジを自動で検知し、利用客に知らせるシステム「レジみえ~る」の提供を19日から開始した。スーパーマーケットや量販店など、小売店のオペレーション効率を高めるとともに、顧客の買い物体験向上にも寄与する狙い。 床に設置した…続きを読む