キユーピーグループ サラダ活性化への取組み
旺盛な野菜摂取意向を背景に、家庭内で人気の「サラダ」。近年では肉や魚などを組み合わせた主菜系サラダが注目されるなど、幅が広がっている。ドレッシング最大手のキユーピーではサラダ活性化を長く推進し、近年ではドレッシングの汎用(はんよう)性を生かした独自施策を展開している。発売20周年の国内トップアイテム「深煎りごまドレッシング」、肉との相性を高めるリニューアルを今夏実施した「すりおろしオニオンドレッシング」での取組みを紹介する。(村岡直樹)
-
キユーピーグループ サラダ活性化への取組み(下)サラダクラブ 多品目、旬で食…
惣菜 連載 中食 2020.08.21内食需要の高まりとともに家庭内サラダが人気を集めている。健康志向を背景に高い食卓登場頻度を誇るが、これを後押ししているのがパッケージサラダだ。優れた簡便性に加え、多種の野菜や旬の野菜も楽しめることから、年々市場規模を拡大。トップシェアのサラダクラブで…続きを読む
-
キユーピーグループ サラダ活性化への取組み(上)活用広がる「深煎りごま」
調味料 連載 2020.08.19旺盛な野菜摂取意向を背景に、家庭内で人気の「サラダ」。近年では肉や魚などを組み合わせた主菜系サラダが注目されるなど、幅が広がっている。ドレッシング最大手のキユーピーではサラダ活性化を長く推進し、近年ではドレッシングの汎用(はんよう)性を生かした独自施…続きを読む