SMTS2023に見る酒類 大手食品卸の取組み
新型コロナウイルス感染症対策と経済活動を両立させる「ウィズコロナ」時代に入る中、大手食品卸は需要の変化を的確にとらえた酒売場をSMを中心とした小売業らに提案する。2月15~17日に千葉県・幕張メッセで開かれた「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2023」の出展ブースから、各社の取組みを2回の連載で紹介する。(岡朋弘)
-
SMTS2023に見る酒類 大手食品卸の取組み(下)
卸・商社 2023.03.03●日本酒類販売 ご当地リキュール披露 日本酒類販売のブースでは、日本全国のご当地リキュールを披露した。「ウィズコロナ」時代の生活スタイルを踏まえ、23年は「国内旅行」の需要が高まると予測。国内旅行のきっかけを作るというコンセプトの下、酒類売場の企画…続きを読む
-
SMTS2023に見る酒類 大手食品卸の取組み(上)
卸・商社 2023.03.01新型コロナウイルス感染症対策と経済活動を両立させる「ウィズコロナ」時代に入る中、大手食品卸は需要の変化を的確にとらえた酒売場をSMを中心とした小売業らに提案する。2月15~17日に千葉県・幕張メッセで開かれた「スーパーマーケット・トレードショー(SM…続きを読む