ニッカウヰスキー、「ニッカウインターギフト」90種を発売、干支ボトルは「闘勝英傑犬」

ニッカウヰスキー㈱(東京都港区、03・3498・9258)は’94年干支ボトル「スーパーニッカ闘勝英傑犬(スーパーニッカ六〇〇㍉㍑入り、希望小売価格五〇〇〇円、ギフトボックス入り数量限定)」をはじめとする「’93ニッカウインターギフト」九〇種を全国で発売する。内訳は国産品五五種、輸入品三五種でうち新セットは八種。価格帯別では五〇〇〇円以下のものが五〇種、五三七〇~三万円のものが三七種、五万円以上のものが三種となっている。

今回のギフトの特徴は、好調な推移を続けている缶入りの本格カクテル「ギルビージン・トニック」「ギルビー・モスコーミュール」および4月発売の話題の水割りウイスキー「スーパーニッカ&ウォーター」「ブラックニッカ&ウォーター」、水割りブランデー「ニッカブランデー&ウォーター」などを主体に組み合わせた三〇〇〇円クラスの手頃な価格帯の商品ラインアップを充実させた点にある。また一部輸入ワインの価格変更に伴い新セット七種も投入している。

国産ギフトのうち、中心となるのは「鶴スリムボトル(七〇〇㍉㍑一万円)」。来年は同社の創業者で“日本のウイスキーの父”である竹鶴政孝の生誕一〇〇年にあたり、この「鶴」は政孝が生涯のウイスキーとしてブレンドしたもの。

また、三〇〇〇円、五〇〇〇円のジャストプライス商品など幅広く品揃えしているほか、年末・年始のギフト好適品としてすっかり定着した恒例の’94年干支ボトル「スーパーニッカ“闘勝英傑犬”」を新発売。来年の干支である甲戍(きのえいぬ)にちなみ、勇壮な土佐の闘犬をかたどったボトルに運気上昇の願いを込めて“闘勝英傑犬”と名付け、中身をスーパーニッカで満たしている。一方、輸入品セットでは「J&Bヴィクトリアン15年(七五〇㍉㍑一万円)」やフランス・カミュ社の「カミュV・S・O・Pデラックス(七〇〇㍉㍑一万二〇〇〇円)」などスコッチやコニャックのラインアップも揃えている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介