ニッカ、若年層をターゲットに「ブラック・ダンディ」などを16日から全国で順次発売
ニッカウヰスキー㈱(東京都港区、03・3498・9258)は、主に若年層をターゲットとしたウイスキーの新製品「ブラック・ダンディ」(五〇〇㍉㍑、希望小売価格一三五〇円)、「ブラック・ハンディ」(三六〇㍉㍑、同九八〇円)を16日から全国で順次発売した。
新製品は、若年層向けの家庭用ウイスキーとして開発したもので、個食化のため買い置きをしないことに対応し、小容量のボトルに柔らかな飲み口ですっきりと軽快な後味のブレンデッドウイスキー(アルコール分四〇%)を満たした。
飲むシチュエーション、人数に応じて五〇〇㍉㍑入りの「ブラック・ダンディ」と三六〇㍉㍑入りの「ブラック・ハンディ」の二種をラインアップした。