熟成感よりレベルアップ「竹鶴17年ピュアモルト」発売(ニッカウヰスキー)

ニッカウヰスキー(株)(東京都港区、03・3498・0331)は、昨年11月に発売したピュアモルトウイスキー「竹鶴一二年ピュアモルト」に続いて「同一七年ピュアモルト」「同二一年ピュアモルト」を3月22日から全国で発売する。エージング幅を拡充・「竹鶴」ブランドのポートフォリオを充実させることで、今年度の同社主力商品に育成していく。

今回発売する「同一七年ピュアモルト」「同二一年ピュアモルト」は、長期熟成のモルトウイスキーを使用することで熟成感をよりレベルアップ、上質な香りとまろやかな味わいを演出している。価格は、五〇〇〇円と一万円というジャストプライスに設定。業務用需要だけでなく、ギフト市場にも対応する。

ボトルはゆったりとした気分でウイスキーを楽しめる優美なデザインとし、キャップには「一二年」同様ウイスキーの熟成に使用された樽材を採用している。

マーケティング戦略としては、発売前にホームページ上で「一七年」ミニチュアボトルと小冊子「竹鶴物語」のセットをプレゼントする企画や全国七都市での期間限定「竹鶴バー」開設などを実施、同社の象徴的商品としての位置づけをアピールする。

〈商品概要〉▽容量=七〇〇ミリリットル▽アルコール度数=四三度▽希望小売価格=五〇〇〇・一万円▽荷姿=一ケース六本

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら