日本ケロッグ、新商品「プリングルズ Hi!CHEESE!」さらなる拡大を

菓子 ニュース 2024.04.17 12745号 05面
発表会に臨む五味田里美執行役員(右端)、加藤綾BM(左端)、ウエストランドの2人とゆうちゃみ(中央)

発表会に臨む五味田里美執行役員(右端)、加藤綾BM(左端)、ウエストランドの2人とゆうちゃみ(中央)

 日本ケロッグは、成型ポテトスナック「プリングルズ」日本発売30周年を機に、ブランドのさらなる拡大に挑戦する。新商品「Hi!CHEESE!」を発売し、「うましお」「サワークリーム&オニオン」と併せ定番3品体制を構築し、新TVCMも投入する。スナック菓子市場は、23年の小売金額が前年比11.2%増の5304億円(全日本菓子協会公表)で初の5000億円台を達成。さらに、筒型成型ポテトスナック市場の競合商品が袋形態に移行し、市場は事実上2強となる。同社では、好調の「プリングルズ」に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介