明治は、カールブランド初のナッツを使用した商品「チーズあじカカールアーモンド」=写真=「うすあじカカールアーモンド」を10日から西日本限定で発売している。 スナック菓子「カール」は、現在西日本限定で発売しており、全国へのお土産として好評を得ているが、お土産としては「かさばるため持ち運びが不便」などの声があり、同社は、課題としてとらえていた。一方、同社は「こだわりのアーモンド」を「明治アーモンドチョコレート」以外の形で提供する方法を模索。米国農務省が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報