野瀬裕之社長
サッポロビールのビール販売が好調だ。主力の「サッポロ生ビール 黒ラベル」が全体をけん引し、1~9月の販売実績はビール計で前年比9%増と大幅に伸びた。ビール減税を追い風に競合他社が大型新ブランドを相次ぎ投入する中、同社は独自の体験拠点を生かしファンを拡大。野瀬裕之社長は「成長のキーワードは“体験”」と話し、国内ビール市場の新たなマーケティング手法になると手応えを示す。 9月までの販売は黒ラベルが13%増、プレミアムビールの「ヱビス」が1%増で推移した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報