データで読み・解き・探る食の今:SM3月期中間 11社中8社、営業減益に

統計・分析 小売 2025.01.15 12878号 06面
有力食品スーパー25年3月期第2四半期(中間)業績と通期業績予想

有力食品スーパー25年3月期第2四半期(中間)業績と通期業績予想

 SMの25年3月期第2四半期(中間)決算は11社(うち1事業)のうち、8社が営業減益だった。人件費の上昇など経費の増加を売上げでカバーできなかった。営業増益だった企業は増収幅が大きく、特にヤオコーとオーケーは2桁の増収、営業利益も前年同期より9%以上の増益を確保し、同業他社と比較して抜きんでた。
 連結営業収益で前年比17.9%増だったヤオコーは単体でも増収増益で、せんどうの連結子会社化も寄与した。単体の既存店6.3%の増収に加え、グループ全体で経費

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