コカ・コーラシステム、「爽健美茶」新キャンペーン“心の楽園”をテーマに展開
コカ・コーラシステム(東京都渋谷区、03・5466・8120)は1月28日、ブレンド茶「爽健美茶」ブランドの新キャンペーンを発表した。4日から開始する新キャンペーンは“心の楽園(メンタルリゾート)”をテーマにプロモーション活動や新製品の投入を推進していく。イメージキャラクターにモデルの杏、すみれ、佐々木希、ヴァネッサの4人を起用。広告などのキャンペーン活動を通じて、内側からの美しさを輝かせる心の楽園を提供するブランドイメージを訴求していく。
同社では爽健美茶のさらなる飛躍を目的に、新たに広告代理店のオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン(株)と契約して新キャンペーンを展開。「心の楽園」をテーマに、広告、新製品、消費者プロモーションなど一貫したマーケティング活動を実施し、20~30代の女性を中心に新規飲用者の獲得と飲用機会の拡大を図る。
発表会の席であいさつしたダニエル・H・セイヤー社長は「茶カテゴリーで勝ち続ける勝利者でありたい」と強調した。オグルヴィ社の小田切昭取締役共同会長は「ひとりでも多くの女性に、前向きでリラックスした気分を感じてもらえるものにしたい」とキャンペーンへの意気込みを語った。
キャンぺーンの中心となるTVCMは、イメージキャラクターの4人が心から楽しんでいる様子を描いた「メンタルリゾート登場」篇を2月4日から投下。新しい試みとして商品ロゴを心の楽園を表現したデザインに変更した。
また、TVCMやキャンペーンと連動した「華やぐ気分プレゼント」プロモーションを2月18日~4月30日まで実施。20人の著名人がデザインしたトートバッグやスパ、エステなどが体験できるリゾート体験をプレゼントする。あわせて、08年の新製品として、ビューティーリゾートシリーズの第1弾「爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート」を発売する。(久保喜寛)